ガラスの靴を持たなくても

「自分磨き」初心者・二十代女の意識の低い美容ブログ

【恵の本舗 乳液マスク】をお試しさせていただきました!【モニター記事】

 

お久しぶりです。初心者女かのです。

しばらく山にこもっておりました。というのは普通に冗談なんですが、プライベートの方が忙しくて、というものすごく普通な理由でブログをサボってました。

やっとひと段落したので、今日からまた始めたいと思います!

 

目下の悩みは、ブログを書いていなかった間に急降下して、ゼロどころかマイナスになっている美意識をどうやって上げようかってことと、最近毎週聴いていたTOKYOFMの満島ひかりさんのラジオが終わったあとはどうしようってことですね。

わたし、女性芸能人のファンになったことがあまりないんですが、満島ひかりちゃんだけは本当に大好きで。前から知ってはいましたが、ハマったきっかけはドラマ『カルテット』です。すずめちゃん。カルテットに出ていた役者さんはみんな演技の上手な方でしたけど、特にひかりちゃんは、世吹すずめという人が同じこの世界にいて、泣いたり笑ったりみぞみぞしたりしてるんじゃないか、と思わせるような雰囲気で、いまだに忘れられません。

出身地の沖縄らしい、明るくて人懐っこそうな笑顔とか、澄んだ瞳とか、魂がきれいな感じがする女優さんだと勝手に思ってます。あとハイブランドのドレスもさらっと着こなしてしまうスタイルの良さも素敵。

でもまあ、芸能人のカメラの前で見せる顔と素顔がどれだけ一致しているかなんてわからないけれど。でもやっぱり清純派と呼ばれる女優さんがホスト通い、とかなるとガッカリしちゃうタイプの人間です(笑) 小〇恵介とかね、ありましたよね、最近。

誰にも求められていないわたしの満島ひかり愛が軽く1000字を超えてしまいそうなので、この辺りにしておいて。

 

でもラジオ終わっちゃうの悲しいよー。はあー。

 

 

さて。

久々のブログ一発目は、フェイスマスクのお試しレビューです。

 f:id:syosinsyaona:20170611200122j:plain

『恵の本舗 乳液マスク』。四枚入りで¥1,600。

裏面はこんな感じ。

f:id:syosinsyaona:20170611200207j:plain

いろいろと説明が書かれています。MADE IN JAPAN。

 

 

紗栄子さんのインスタで見たことがあったので知ってました↓

www.instagram.com

サイトを見てみたら、たくさん種類があって、自分の肌質によってチョイスできるみたいです。わたしがお試しさせていただいた「乳液マスク」は乾燥肌用で、特に"ハリ"が欲しい人向け。

 

すごく高級!というわけではないですけど、わたしはデイリー使いよりは自分へのご褒美用に使いたい値段かなって感じですね。もしくはお友達へのプレゼント用。

 

箱から出した瞬間に「わあ~すごい!」となったんですが、袋の上からでも乳液がたっぷり含まれてる感じがわかるくらいタプタプしていて、開けてみると予想通りこんな感じ。

 f:id:syosinsyaona:20170611200252j:plain

本当にたっぷり、そしてこっくり濃厚。

つけるとすごい乳液が首に垂れてくる!

 

あとですね、たいていのパックって目の部分は穴が開いていて、まぶたにはシートがつかないようになっているものが多いと思うんですが、このパックはまぶたもケアできるようにまぶた用の切れ込みが入ってるのも面白いなと思いました。

もちろん、使っているうちに乾いてくるし、ぽたぽた垂れるということもないので、寝ながらケアできる!

というか、密着感がけっこうあるので、すごく使いやすいです。わたしの顔は特別小顔というわけではなく、ごくごく標準サイズだと思うのですが、密着しているので多少顔や口を動かしても全然平気。厚手コットン使用と書いてある通り、やや厚いシートが肌にみちっとくっついている感じで付け心地もいい感じ。

 

箱には10分~15分と書かれていたんですが、20分経っても全然乾かない(かのは貧乏性なので、シートが乾くまで使い続けるタイプです←)。

そしてつけ終わったあとは、肌がとってもしっとりになっていて、温泉帰りみたいでした。ほかの商品と比較していないので相対的にはわからないのですが、ハリも実感できます。

 

全体としてはかなり良くて、特に厚めのシートの付け心地が気に入ってます。ただ、普通肌のわたしとしては潤いすぎて多少べたついたので、今度はオイリー肌用の「美容液パック」をチェックしてみたいです。

 

 

以上【恵の本舗 乳液マスク】のモニター記事でした。