ガラスの靴を持たなくても

「自分磨き」初心者・二十代女の意識の低い美容ブログ

アクセーヌのスーパーサンシールドEXをお試しさせていただきました

こんばんは。クッキーや煎餅など二つで一つの小分け包装のお菓子を、一つ食べては忘れてまた新しいのを開け、また食べては忘れて新しいのを……と延々と繰り返すタイプこと初心者女かのです。

 

今日はモニター記事です。

 

アクセーヌさんのスーパーサンシールドEXというUV防止効果のあるベースをお試しさせていただきました。 

 

じゃん。

 

f:id:syosinsyaona:20170502211104j:plain

 

 

日焼け止めをそろそろ買わなきゃな〜と思っていたところに、お試しさせていただけることになってとってもラッキーでした。

 

いつもはいただいたらすぐに記事にしていたんですが、これは日焼け止めの効果が知りたかったので、いただいてから約二週間経ってます。ようやく記事を書くことができて嬉しいです。隠し事じゃないけど、何かを保留にしておくのが苦手なタイプなので、今日まで辛かった〜(笑)

 

 

 

SPF50+、PA++++なのに低刺激

 

知らなかったのですが、アクセーヌというブランドは低刺激で有名なコスメブランドみたいです。

年齢層はもう少し上なのかな?パッケージも落ち着いた雰囲気で、もちやすい容器。蓋を外すと、下の写真のようなポンプ式になっています。

 

 

 f:id:syosinsyaona:20170502211448j:plain

 

 

SPFPAについてはネットで検索するとすぐにいろいろと出てきます。ロート製薬のサイトとか。

 

簡単に要約すると、

SPF……日焼けが起こるまでの時間を延長し、日焼けを抑止してくれるもの

PA……皮膚を黒くしたり、シワやたるみの原因となる紫外線波を防止してくれるもの

という認識でどうやら大丈夫そう。

 

このベースはSPFPA共に最大値。

上記のサイトによれば、炎天下でのレジャーやマリンスポーツなどに最適みたいです。日常生活ではちょっと強すぎってことでしょうか。

 

 

低刺激で無香料

 

言われるまで気づかなかったのですが、たしかに無香料です。

匂いがキツイからこそ化粧品って感じもしますが、わたしはなんだかんだ無香料が好きですね。

値が高ければ高いほど肌の負担になりそうな気がするのですが、二週間使ってみて、このベース原因の肌トラブルは特に起きませんでした。

 

f:id:syosinsyaona:20170502213323j:plain

しっかりワンプッシュでこれくらい。

ちょっと出しすぎた。厚塗り感が出ちゃったので、もっと少量で十分です。

 

つけ心地はさらっと軽やか。筆で塗るより指でざっと塗る方が好きです。伸びもいい。

 

ピンクのコントロールカラーは、伸ばすと透明かな?というくらい色がなくなるのですが、少し離れて鏡を見ると自然な血色感のピンクになっていて、健康的な肌に見えました。

わたしは色白といってもイエローが強い白なので、そのイエローが抑え気味になっていい感じです。ただ首と色が違ってきちゃうので、首も塗った方がいいのかな。

 

 

気になる日焼け止めの効果は…

 

2週間使ってみてこんなこと言うのもなんなのですが、日焼け止めの効果は正確にはよくわからなかったです。

そもそもそんなに日中ずっと外にいるというわけでもないのと、日焼けをしてもそんなに肌が黒くなる方ではないことが主な原因なのですね。まだ紫外線本番というわけでもないですし。

 

でも、少なくとも焼けたなー、という感じはありません。

せっかくモニターをさせていただいてるのに、ちょっとお粗末な結果ではありますが(笑)

 

ただし、コントロールベースとしては優秀だと思います。

伸びもいいし、くすみの取れた血色肌に見えるし、夜までちゃんと持つし。

でもツヤ肌よりはマット肌向けかな。

 

これから夏に向けて、外歩きとかバーベキューなど長い時間外にいるときに使っていこうかなと思います。楽しみ!

 

 

 

 

 

アクセーヌさんのブログリポーターに参加中です。

rashiku.co.jp