ガラスの靴を持たなくても

「自分磨き」初心者・二十代女の意識の低い美容ブログ

【モニター記事】湘南美容アイリッドテープをお試しさせていただきました(再掲)


どうも。
最近電車で座ると、なぜか次の駅でとなりの人が両方とも降りる確率が高い初心者女かのです。
そのあとカップルとかが目の前に来ると、きまずいです。

今日は「平行ふたえ専用 湘南美容アイリッドテープ」をお試しさせていただいたので、その感想を書いていこうと思います。
以前、おすすめの二重のり記事を書いたので、よろしければそちらもどうぞ〜。
 
 
じゃん。

f:id:syosinsyaona:20170428142653j:plain


こちらの「湘南美容アイリッドテープ」とは、湘南美容外科の医師と共同開発した二重テープだそうです。
湘南美容外科ってあれですよね、「好きな言葉は、情熱です!」。
「ふ〜ふふふふ〜ふふ〜」な美川憲一さんではなく。
ヘリが飛ぶ方でもなく。れっみし〜よっすまーい(何のこっちゃ)
 
実際に使ってみた画像がこちら。
奥二重の幅を広げてみました。
(ピンボケでごめんなさい!)

f:id:syosinsyaona:20170428142721j:plain


使ってみた感想ですが、
このアイテープ、わたし的にはかなり使いやすかったです。
付けやすいし、接着力も強いので半日は余裕で二重が持続しました。
プッシャーもかなり使いやすい。
ただ、普段使っている折り込み式二重のりとの違いにちょっと戸惑ったりもしたので、その辺りも詳しく感想を書いていこうと思います。

手持ちにDUPのワンダーアイリッドテープがあるので、比較して書いてみました。

 

ワンダーアイリッドテープ エクストラ 120本

ワンダーアイリッドテープ エクストラ 120本

 

 

ちなみにDUPのテープもかなり好きです。
 
 


◯長さが短い

f:id:syosinsyaona:20170428142910j:plain

左が湘南アイリッドテープで、右が比較として置いたDUPのワンダーアイリッドテープです。
このアイテープでわたしが一番気に入ったのはここですね。
普通のアイテープって、端の方からはがれてしまって、テープが見えてしまうことがあると思うのですが、横が短いせいでそうなりにくいのがすごくいいなと思いました。
 
 

◯プッシャーが使いやすい

f:id:syosinsyaona:20170428142954j:plain

二重の整形手術のときに実際に使われているという、ピンセットとプッシャーが一つになった付属のスティックがめちゃくちゃ使いやすいです。
先端恐怖症の人にはあまりオススメできない先端が細いプッシャーは、くいっくいっとまぶたを押し込んでいくのにすごく便利。
反対側のピンセットは…ズボラなので使わなかったです(笑)指紋がつくのがいや!って方には是非使っていただきたいのですが、テープは指でもとれます。
 
 
f:id:syosinsyaona:20170428143023j:plain
開発したDr.Igawa
 
 


◯接着力が結構強め


これは良し悪しなんですが、接着力が強めです。はがれにくくていいものの、まぶたがつっぱっている感じはわりとあります(貼ったばかりのときは特に)。
時間が経てば気にならなくなりましたが、今使っている折り込み式の二重のりと比べると、やっぱりテープの重さもあるし、違和感はありますね。

あと、接着力が強いのでクセがつきやすいです。
わたしの重めの一重ですら半日貼って、はがして、一時間はクセがついたままでした。
ただし二重幅を作るときは慎重にやった方がいいかもですね。
もし変なクセがついてしまったら、つきやすいぶん悲惨なので。
 
 

◯ケースが開けやすい


これはわたししか重要ではないかもしれませんが(笑)

f:id:syosinsyaona:20170428143251j:plain

 
DUPのアイテープと比較してなんですが、ケースがやや厚くて、蓋も開けやすいんですよね。
というかDUPが開けにくくて、薄くてよく失くしそうになってたので、箱はこっちの方が好きです(笑)
 

コスパはどうなんだろうか〜。
84枚で1200円。
二重のり商品はだいたい1000円前後が多いし、やりやすさや剥がれにくさを考えると、悪くはない気がします。
DUPは120枚で1000円なので、この二つだと悩みどころですね。
 
 
 

◯一番向いているのは奥二重かも

 
パッケージには「分厚い一重、ぼんやり二重 たるんだまぶたにも!」と書いてあるのですが、ほかの二重のり商品と同様、わたしの腫れぼったい一重にはやや苦戦。
貼って3時間くらいで目頭の方の二重は若干さよならしてました。
ただ個人的にはかなり健闘してる方だと思います。
それくらい、わたしの一重が腫れぼったいんだ…

一方、奥二重の方は二重のりではあんなにできなかった平行ふたえがいとも簡単に作成できて、ちょっと感動しました。
もともとのクセはなかったようにキレイな仕上がり。

平行ふたえ専用というだけあって、二重の幅を広げて平行ふたえにするのと、
そのクセ付けに使うのが一番向いている商品だなと思いました。

もちろん、腫れぼったい一重にも十分使えます!
夜寝ている間も使え、医療用の低アレルギー性粘着剤使用で肌に優しいのもいいですね。
 

以上、お試しさせていただいた【湘南美容アイリッドテープの感想記事】でした。