
ガラスの靴を持たなくても

「自分磨き」初心者・二十代女の意識の低い美容ブログ

【モニター記事】ディープモイストリペアシャンプー&コンディショナー「ハニーチェ」をお試しさせていただきました(再掲)


徹夜続きで、まぶたにメンソレータムのリップを塗って耐えていた初心者女かのです。
まぶたにトラブルはなかったけど、おでこに寝不足ニキビができました!睡眠大事!
今日はシャンプーとコンディショナーをお試しさせていただいたので、その感想を書いていきたいと思います。
 
 
どーん。
 

f:id:syosinsyaona:20170428143936j:plain

 
リニューアルしたディープモイストシャンプー「<strong>Honeyce</strong>」です。
前のフラスコ型みたいな形も斬新で可愛かったけど、今のスリムなボトルも収納がしやすくていいですね。
中が見えるのもわたし的に嬉しい。
裏側はこんな感じ。
 
 

f:id:syosinsyaona:20170428144007j:plain


ハチミツの匂いがするのかな?と思ってたんですが、
ハチミツ……ではない(笑)
よく見ると「フラワーハニーの香り」と書いてありました。
あ〜たしかに…!←
黄色いし、ハチの巣っぽい絵も描いてあるので、あの甘〜いハチミツの香りを想像する人も多いと思うんですが、
もっと爽やかで、イメージとしてはボタニカルって感じの香りでした。フラワーハニー。たしかに(笑)
だから甘い匂いが苦手で避けてた人は、逆にオススメかも。
でも成分にはちゃんとハチミツも入ってるみたいです。

使い心地はかなりいいです。
とにかく、すごくよく泡立つ!
それも、少量でも泡立つし、何回も洗わなくても一回のシャンプーで泡立ちます。
さすがディープモイスト!!
わたしがシャンプーに一番求めていたのは泡立ち力だったのか!とハニーチェを使って気づきました(笑)
ももこもこで、洗っていてストレスがないのがとてもいいな〜って思います。

あと、実はノンシリコンシャンプー初体験でした。
なんかノンシリコンって、低刺激だけどキシキシしちゃったり、髪に変な匂いが残るみたいなイメージがちょっとあって、
だから使ってこなかったというわけでは全然ないのですが、
どうなのかな〜と興味がありました。

ニーチェはまったくそういうことはなく。
乾かしたあとはしっとり、ふんわり。
香り以外の匂いもせず。
キシキシもしないし、まあまあサラサラになります。
さすが900円だな!!(金の話やめて)
 
シャンプーって人によって選ぶ基準がかなりまちまちな物じゃないかなって気がします。
消耗品だからそこまでお金はかけられないなって人もいるだろうし、
ダメージが気になるから美容院の専用のものを使ってますって人や、
洗浄力とかダメージケアは度外視して、とにかく香り重視って人とか。
ニーチェは、オーガニックのノンシリコンシャンプーという売り文句のシャンプーの中では比較的手が出しやすいので、
そこまで本格的にお金はかけないけど、そこそこ髪に優しいものを使いたいなって人にぴったりのシャンプーなんじゃないかなと思いました。

ヘアマスクの評判もいいみたいなので、トリートメントがなくなったら、使ってみようかな。

以上、【ハニーチェ】のモニター記事でした。