ガラスの靴を持たなくても

「自分磨き」初心者・二十代女の意識の低い美容ブログ

【お知らせ】インスタグラム始めました


どうも。
昨日夕飯にかに玉を作ったのですが、家族がカニアレルギーなのをすっかり忘れていました。
反省してます。初心者女かのです。
 
知ってました!? かに玉のもとって本当にカニ(カニエキス)が入っているんですよ!
正直なめてましたね、かに玉のことを。
ちなみに「カニカマ」にもわずかながらカニ(エキス)は入っているみたいです。カニカマもなめてた。カニのパチモンだと思ってた。
 
 
 
 

f:id:syosinsyaona:20170428130358j:plain


insutagramを始めました。
といっても、実はもう結構前からやってました(笑)

まだ投稿は少ないのですが、主に最近自分の中で流行っているメイク方法だったり、ブログ記事のお知らせだったりを載せていこうかなーと漠然と考えています。
が、まだ模索中。いろいろと面白い企画だったり考えられたらいいな、なんて思ってます。
 

インスタってプロフィールよりも画像の中身の方に重きを置かれているじゃないですか。
その感じが面白くて、いいです。
例えば芸能人や、特定のジャンルの有名人や専門家などは、中身がどうこうの前にみんなとりあえずフォローしますよね。
芸能人だったら、プライベートが見られて、ライフスタイルがのぞけて、面白いし。
専門家であれば、自分の知らなかった情報が得られそうだし。

でもそれ以外の、登録しているだいたいの人はただの普通の人で、周りもそのまったく知らない人のプライベートに(少なくとも最初は)興味なんて一切ないわけで。
だけど画像がおしゃれだったり、参考になったり、面白かったり、自分と似た趣味の人だったり、あとはただなんとなくフォローする。そしてつまらないなと思ったら、すぐにフォローをはずす。
その気軽さがいいなと。
SNSというよりはカタログを見ている感じ。

もちろん、ちゃんとコメントを送ったり、やり取りをして、普通にSNSとしてつながりを作っている人たちもいると思うんですが、わたしは恥ずかしがりなので、そういうのが上手くできないんですよね…
でもコメントをいただけると嬉しいですし(あと無駄にドキドキします笑)、フォローしてもらえるだけで、もうすでに嬉しいです。

というわけで、かののインスタグラム、よかったらチェックしてみてください♪