ガラスの靴を持たなくても

「自分磨き」初心者・二十代女の意識の低い美容ブログ

【商品レビュー】人類は皆、なんだかんだシャカシャカするのが好きだと思う

 

どうも。先日同僚のパートさんに息子のお嫁さんにしたい芸能人を聞かれ、「カズレイザーですかねー」と答えたら、微妙な表情をされた初心者女かのです。
 
 
誰に頼まれたわけでもありませんが、今日は商品レビューをしたいと思います。
レビューするのはかなり今更感が強い、これ!
 

f:id:syosinsyaona:20170428114905j:plain

 
 
みんなの正義、コスパの神ことダイソーから発売されています、「濃密もっちり泡がたっぷりできるほいっぷるん」です。

ご存知の方も多いと思うので、わざわざ説明するのもあれなのですが、容器の中に、洗顔クリームと少量の水を入れ、蓋を閉めたあと、スティックをしゃかしゃか上下に振るとあら不思議、もっちり泡がたくさんできるという商品です。
 
洗顔って、どうしても泡を作るのが億劫で、泡で出てくる洗顔ソープを使っていたこともあったんですが、コスパがイマイチだったんですよね。
泡立てるネットを使ったこともあったんですが、不器用だからかあまりうまくはできず……。
そんな洗顔の悩みは、この商品のおかげでだいたいなくなりました。
 
 

~使い方の手順~


1、洗顔クリームをスティックの下の、穴の開いた底な部分につけます。
お手持ちの洗顔料ならなんでもオッケー!
 
 

f:id:syosinsyaona:20170428115106j:plain

 

2、少量の水を入れ、蓋を閉めて、しゃかしゃか!
 
するとこんなに濃密な泡があっという間にできます。
 

f:id:syosinsyaona:20170428115130j:plain

 
これ、本当に濃密でもっちりなんですよ。ホイップクリームみたいな。
泡だてネットよりもきめ細やかで、しかも人差し指の三分の一程度のクリームで顔から溢れるぐらいの泡が作れます。
御見逸れしやした!ダイソー様!!
 

初めて見たのはたしかテレビでIKKOさんがおすすめしていたこちらのもの。
 

 

 

 

でも1000円もするし、100均で類似商品が出るまで待つか~なんて思っていたら、案の定発売されました。
つまりこちらはパクリ後追い商品ですね。
あわわの方を使用したことがないので比較等はできないのですが、ほいっぷるんで満足しているので、乗り換えることはしないかなと。やはり、この圧倒的なコスパの前には庶民はひれ伏すしかない。
ただやっぱり100円だから仕方ないな~と思う点もあります。
スティックの棒の部分と丸い穴の開いた部分の接合が、たまに緩くなり取れてしまうことがあるんですね。
でも、使う前にぎゅっと固くはめておけば問題は無いです。
 
あとシャカシャカすることでストレス解消にもなるので(笑)、けっこう気に入っています。