ガラスの靴を持たなくても

「自分磨き」初心者・二十代女の意識の低い美容ブログ

【恵の本舗 乳液マスク】をお試しさせていただきました!【モニター記事】

お久しぶりです。初心者女かのです。 しばらく山にこもっておりました。というのは普通に冗談なんですが、プライベートの方が忙しくて、というものすごく普通な理由でブログをサボってました。 やっとひと段落したので、今日からまた始めたいと思います! 目…

アクセーヌのスーパーサンシールドEXをお試しさせていただきました

こんばんは。クッキーや煎餅など二つで一つの小分け包装のお菓子を、一つ食べては忘れてまた新しいのを開け、また食べては忘れて新しいのを……と延々と繰り返すタイプこと初心者女かのです。 今日はモニター記事です。 アクセーヌさんのスーパーサンシールドE…

インスタグラムへの視線の違和感

こんにちは。さっき、耳かきと焼き鳥の串を間違えて、危うく鋭利な串を耳につっこみそうになりました。どんなものでも凶器になり得る、狂暴な世界を我々は生きている。どうも、初心者女かのです。 今日は思いっきり雑談です。SNSの、特にインスタグラムにつ…

『SPPiNG』6月号の付録コスメを使ってみました!

どうも。最近のマイブームはお風呂で歯を磨くこと!初心者女かのです。 『スプリング』六月号の付録コスメをゲットしました。 アイシャドウパレットにチーク、グロスまでついて800円。 パレットの色もおしゃれだし、海外で流行っているインスタグラムメイク…

初心者だから、グロスが使いこなせない

頭の中に、かつてのベッキー(基本的に真面目でポジティブ。たまに闇落ちする)と、ローラ(基本的に「わかんな~い☆」しか言わない)と、平野レミ(基本的になんでも肯定してくれる。たまにシャンソンを歌う)がいて、何か迷ったときにこの三人が会議をする…

【モニター記事】ディープモイストリペアシャンプー&コンディショナー「ハニーチェ」をお試しさせていただきました(再掲)

徹夜続きで、まぶたにメンソレータムのリップを塗って耐えていた初心者女かのです。 まぶたにトラブルはなかったけど、おでこに寝不足ニキビができました!睡眠大事! 今日はシャンプーとコンディショナーをお試しさせていただいたので、その感想を書いてい…

桜は散ってるときが一番好き

ちょっと近況報告というか日記です。 最近忙しすぎて、全然美容活動(?)できてないです。というか自分の身の回りに何の手も加えられてない感じ。 来週はもう少し時間に余裕ができるので、新しいコスメ買ったり、マッサージに行ったり、美容に関する雑誌や本…

コンプレックスという言葉

この前、意図せずして起きたフランベにより、換気扇のカバーが燃えました。どうも。初心者女かのです。 偶発的フランベ事件についてはいつか必ずお話ししたいのですが、今日はコンプレックスについてです。 わたしはコンプレックスという言葉が苦手です。 以…

【モニター記事】湘南美容アイリッドテープをお試しさせていただきました(再掲)

どうも。最近電車で座ると、なぜか次の駅でとなりの人が両方とも降りる確率が高い初心者女かのです。そのあとカップルとかが目の前に来ると、きまずいです。 今日は「平行ふたえ専用 湘南美容アイリッドテープ」をお試しさせていただいたので、その感想を書…

【お知らせ】インスタグラム始めました

どうも。昨日夕飯にかに玉を作ったのですが、家族がカニアレルギーなのをすっかり忘れていました。反省してます。初心者女かのです。 知ってました!? かに玉のもとって本当にカニ(カニエキス)が入っているんですよ!正直なめてましたね、かに玉のことを。ち…

使ってよかった二重のりはコレだ!(2017年3月ver.)

どうも。いつも記事のタイトルに迷いまくる、初心者女かのです。 わかりやすくしても、何だかアフィリエイトみたいになるし、かといってユーモアのセンスもないし、タイトルを考えるのが一番難しい。 さて。 今日は私が今まで使ってきた二重のり商品の感想を…

『美的』四月号を付録目当てに買いました

どうも。去年くらいから、春になると鼻の周りが痒いんですが、その原因は花粉症ではないと固く信じている初心者女かのです。 気づかなければそれは花粉症ではないのだ。 付録につられて、『美的』四月号を買ってみました。 (女子アナじゃないけど)女子アナメ…

【モニター記事】リメイ ターマルウォータークレンジングをお試しさせていただきました(再掲)

【Remei(リメイ) ターマルウォータークレンジング】をお試しさせていただいたので、以下使用してみた感想です。 じゃん! コットンに浸して使うタイプのクレンジング水です。 使ってみた感想としては、こすらず、するんと落ちます。跳ね上げアイラインもウォ…

違いがわかる女の口紅

――僕らはそろそろ、ついつい赤リップを買ってしまう問題について対処しなければならない。 どうも。初心者女かのです。大仰な感じで言いましたが、ようは似たような色を持っているにもかかわらず、新しいリップを買ってしまうことを写真に撮って自覚しよう、…

その見映えを維持することがまず不可能じゃない?というツッコミはそこまでだ!【100均グッズでコスメ収納】

どうも。家族に向かって長々とドラマ「カルテット」について語っていたら、最終的に「セカオワハウスみたいな感じ?」という一言で流された初心者女かのです。全然ミゾミゾしません。 今、休みになると部屋の大掃除をちまちまと進行中なのですが、その一環と…

美容系youtuberにハマってます

どうも。ラメのネイルを塗っていたら、それを見た男友達に「それで米研いでも平気なの? キラキラの米にならないの? キラキラのwww米www」とひとりでツボに入られた初心者女かのです。ならねぇよ。 最近、youtubeで美容youtuberの動画を見るのにハマっていま…

【商品レビュー】人類は皆、なんだかんだシャカシャカするのが好きだと思う

どうも。先日同僚のパートさんに息子のお嫁さんにしたい芸能人を聞かれ、「カズレイザーですかねー」と答えたら、微妙な表情をされた初心者女かのです。 誰に頼まれたわけでもありませんが、今日は商品レビューをしたいと思います。 レビューするのはかなり…

ケシミンクリームの効果よりも小林製薬のネーミングセンスの方が気になる

休みなので、知らない人が来たら間違いなくただちに警察を呼ばれるだろうレベルの自分の部屋を掃除したところ、たまっていたペットボトルでボーリングができました。どうも、初心者女かのです。 突然ですが、はいドーーーーン! 写真の上方にあるのは足のた…

デパコスを使っていない社会人は恥ずかしいのか

こんにちは。今日スーパーに行ったら、出口のところに繋がれていた犬にすごいご機嫌な様子でジャンプをしながらしっぽを振られ、向こうから来たカップルに飼い主と勘違いされた初心者女かのです。 彼女の方に「可愛いですね」と話しかけられたので、「そうで…

井田ラボラトリーズがちょっと好き

突然だが、私は井田ラボラトリーズがちょっと好きである。 突然どこぞの会社名を言われても何じゃらほいという感じなのだが、コスメが好きな人なら半分以上の人が知っているだろう、あの「キャンメイク」とか「セザンヌ」といったプチプラブランドの会社だ。…

はじめまして

新年である。 新しい一年の始まりは、やはり新しいことを始めるに限る。ということで、ブログを始めることにした。単なる思いつきである。 さて、何を書こうか。 ブログといっても、どこにでもいる平凡でなんの取り柄もない20代女の私(腰痛持ち)の日常に興味…